ヤフオクと写真撮影

とりあえず今月のヤフオクの入金状況を見ておこうか?」
「入金はS280・10本が一件、バリアブルレールにポイント2個セットで5214円。出費は今日の除光液とA4封筒で220円。収支は+4994円です。
「まだ入金はそんなものなのか?」
「3件発送済みで受け取り・入金待ちがありますが。」
「やはり、ヤフオクは手間の割には売り上げが上がらんな。
なんとか省力化して、回転を上げていく方法を考えないといけないね。」
「そうですね」
こたしょとシッシーは二人で考えこんだ。
ヤフオクもそうですが、このところ全く写真の依頼がないが痛いですね。」
シッシーが言った。
 「そうだな11月12日に依頼を急遽キャンセルしたのと、ライブ撮影を辞退した件があったな。」
「11月12日男性ポートレートをキャンセルしなくてはいけなかったのは残念でした。

依頼者が色々面白そうなことをやっている人で、今後の展開という面でも、少し期待していたのですが。」
「あれは惜しいことをしてな。あれ以来写真の腕にも自信がなくなってきた。もっと数をこなしたいところなんだが。
 まずヤフオクの写真のレベルをもっとあげよう。この程度商品写真で自分で不満を感じているようでは話にならない。」
食レポの写真も撮るモチベーションと説明的な写真をとるという意味ではいいと思いますよ。」
「そうだな。」