2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喪中はがき

なんとか十一月中に喪中はがきを投函。 27枚とずいぶん減ってしまった。 その分人間関係も狭くなってきているということか。 まあ来年もネットとリアルとうまくバランスを取りながら、ぼちぼち行こう。

資産運用

いつの間にか運用資産の評価額が年初来で+200万になってきた。 まあ昨年は通年でー260万だったからまだトントンにもなってないんですけど。

日記

①体重 75.2kg 一気に4kgほど増えてしまった。 明日からコンニャクゼリー・働いて痩せる。②夕食 スパゲッティとおからごはん。結構たべてる。 デザートにパイナップル。③掃除、ヤフオク梱包2件、ピアノ練習、喪中はがき購入・裏面印刷 ④N-1

喪中はがき

小滝の兄が11月12日に亡くなっていた。今まで兄弟の死についての喪中はがきは見たことがなかったが小滝は結局喪中はがきを買うことにした。とても年賀状の気分にはなれなかったのだ。父が違い、年も離れた兄だったが小滝が小学生ぐらいのときにはよく遊んで…

ヤフオク梱包

ヤフオクに出品中のパワーユニットとポイント×2のセットとC280-45 10本セットに入札が入っているので、10月25日に発送できるように今のうちに梱包しておく。 パワーユニットとポイント×2個セット C280-45 10本セット

最近の投資スタンス

株は10月に買って5月に売れという格言がある。年単位の大きな波に乗って売買をしている私は結構の参考にさせてもらっている。しかし、この11月になって私のポートフォリオの評価額(含み益)が年初来で最高になった。そこでここ2年ほどの日経平均を振り返っ…

今日の行動

①体重73.4kg 体重増えてきている。薬のせいか? コンニャクダイエット開始。本日6個食べた。 でも晩御飯炊き込みご飯と鳥そぼろ食べ過ぎ気味。 ②労災病院。兄の状態が良くない。血圧低下。酸素3lしんどそうで 耳原の時よりも明らかに元気が無く、視…