2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

投資評価 12月27日

年末を迎えても海外株は上昇傾向。日経平均も高止まり。そんな中で、今年最後の投資評価は年初来で+240万円をやっと超えた。そして昨年の-236万をやっとカバーできた。 去年どうしてこんなに損をしたのか?確かきっちり利益確定ができていなくて、下落し…

優しい人が言いました。

優しい人が言いました。 「疲れてますね。」「もうずいぶん長い間友達にあっていません。ずっとずっと会社が休みの日も働き続行けています。休みを取らなくてはいけません。けど、休みをとってはいけないようない気がして、休めません。」「もう本当は疲れ切…

日記

風呂上り保湿クリーム塗る。E活準備 コンタクト・シェーバー・携帯充電業務スーパー記帳。 明日は、ヤフオク出品準備 ①原稿準備②試走③写真撮影④出品手続き 夜勤の買い物・パン・チョコレート・ 秘書予約。

本日のお仕事

朝からレピピアルマリオのセーターの包装のテストをするもどうしても厚みが3cmに収まらず、心が折れる。とりあえずA-2商品の橋脚セットの写真をとり出品まで行う。現在出品中はA-2のS140 10本セットとこの橋脚セットの2品となった。 今後出品予…

これから投資を始めようとする人への一つのアドバイス

取り扱い商品が多く、購入手数料の安いネット証券に口座を開き、先進国株を投資対象とした、購入手数料無料のインデックス型の投資信託を毎月一定額購入する。当分の間、NISA口座は解説しない。 かなり専門用語も入っているが、盲目的に従うのではなく、…

お金持ちライフはシンプルライフ

こたしょの目指すお金持ちライフとはズバリシンプルライフです。 持ち物が多いとそれを収納するスペースがいるだけでなく、管理するための時間やエネルギー、お金がかかる。家の中を整理して、自分のもっているものを確認すると、意外と今度買おうと思ってい…

日記

①76.0kg なかなか体重が減りません。②もっとコンニャクゼリーを食べましょう。③薄い芋焼酎炭酸割④株評価 日本株が下げ渋るなか、総投資額を10万減資することで コンテック株を売って20%を切ってしまった日本株の比率を 20パーセントに引き上げる。…

今日の日記

ラクマの新規登録して、さっそく一品購入。ヤフオクでの鉄板商品 TOMIX S280 10本セット2送料込みで1000円。転売で手堅く利益がでるレベル。明日からは彩月の古着を出品しまくる。 ①76.2kg 夕食前とは言えあまり減っていない。②ごはん一善。…

本日のお仕事

②おでん中心ごはん一善③薄い芋焼酎炭酸割。3杯④株評価 新興国株F4万売り ヤフオク出品 写真撮影。 S280(A1 3次) C280-45 (A2 2次) S140(A2) 昼お好み焼き キャベツ入れすぎで脆い。ソース切れて、ポン酢+マヨネーズで食べる。 …

ヤフーオークション 入札見送り

昨晩夜勤中に入札したいヤフーオークションがあったのだが、両方ともこちらが想定したいた上限価格を超えてきたので、深追いはせず、落札を見送ることにした。入札中は熱くなりがちであるが、あとあと考えて安く仕入れないと、転売するときに利益の確保が難…