☆マジで資産運用☆まだまだ下げが足りない☆ 

0210305 

 

年末からの世界的な株価の上昇傾向がようやく止まり、 

下落がはじまるかと思いましたが、値を戻す日もあり、 

今のところ期待したほど下げ水準とはなっていません。 

 

「株価は年末にあがり、年明けに下がる。(多少前後しますが)」 

という唯一信じているアノマリーに基づき、 

年明けから下落に備えて現金を用意して待っていた身としては 

買いに入りたくて仕方がないのですが、ここは設定したルールに基づき 

もうしばらく下げ幅が広まるのを待つことにします。 

「休むも相場」なのです。 

もしここでまた上げに転じれば、基準をこえたところから 

売りに転じるだけです。 

なにせ私の投資法の良いところは、 

「予想しない。」「結果をみてからの後出しじゃんけん」が 

ですので。 

(私の投資法について☆2月28日損切しない投資法☆で簡単に述べています。) 

 

年初来でプラス100万円を超えていた評価益も 

プラス67万円まで減少。 

でも買いはまだまだこれからです。 

 

本日のポートフォリオ 

日本株(個別株・日経平均ETF)  19.6% 

先進国株(投資信託)        20.3% 

新興国株(投資信託)        15.2% 

海外債券(投資信託)        10.9% 

金(現物 ETF)         10.0% 

日本円 (MRF)         24.0% 

 


Aibry(アイブリー) 2021・2・13 梅田ストリートライブ ・ドライフラワー ・めんどくさいのうた

 

 

・資産運用 ・株式投資 ・日経平均日本株・先進国株 

・金価格・ポートフォリオ投資信託・ET